
音楽家からの贈り物

音楽は、喜びや感動を与えてくれたり、時に優しく寄り添い、励ましてくれる。クラシック音楽のイベントやコンサート等の主催、オススメの音楽・映像・アーティスト、コンサート、イベント等の紹介を通じて、音楽家からの素晴らしい音楽の贈り物をご紹介して参ります。

実戦の難しさ( ˘•૩•˘ ).。oஇ

2015年12月開催の「サントリー1万人の第九」で合唱デビュー以降、2016年12月に『東京音楽大学社会人講座』で2回目の第九本番を、2017年2月に『国技館5000人の第九』本番と、1年弱でベートーヴェン/第九合唱本番を3回経験してきました♬♪~(´ε` )

 

今度は宗教曲を学んでみたいと思い立って、2017年1月より某合唱団へ潜入し、現在はモーツァルト/『ミサ曲ハ短調』に初挑戦しています(⊃•̀ω•́)⊃✎

 

人生初めてのラテン語で書かれた歌詞との葛藤。毎回練習でボコボコ・ボロボロになりながら、思うように歌えない自分への苛立ちを悔しさに、更に次の練習に向けて挑戦する日々です(>︿<。)

 

テレビでスポーツ観戦しているのと、グラウンドに立って実戦するのとは、全くの別世界だ。頭で分かっていても思うように動けなかったり、実際にやってみて見えてくる世界がある。

当たり前だが、CDで聴いてる合唱団の皆さんは本当に素晴らしい。しかし、ここまで仕上げるには、日々の鍛錬があっての事。

 

素晴らしい演奏や歌声を聴かせてくださる音楽家の皆さんには、強い感謝の念と敬意を表したいm(_ _)m 


f:id:GiftFromMusician:20170305173047j:image