読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽家からの贈り物

音楽は、喜びや感動を与えてくれたり、時に優しく寄り添い、励ましてくれる。クラシック音楽のイベントやコンサート等の主催、オススメの音楽・映像・アーティスト、コンサート、イベント等の紹介を通じて、音楽家からの素晴らしい音楽の贈り物をご紹介して参ります。

花嫁の父が嫁ぐ娘に対し、一生懸命想いを込めて演奏する姿に涙(´;ω;`)ウゥゥ

音楽家からの贈り物です。皆さんは趣味で楽器を弾いたりしていますか?私は社会人になって趣味でヴァイオリンを3年程習っており、2016年からヴィオラを習い始めています。

コンサートで数多くの演奏を聴いてきました。頭の中では出したい音楽のイメージがあっても、思うように指は動かないし、苦労の連続です。そんな私も、一度だけ音楽教室の発表会に出てヴァイオリンを演奏した事があります。ステージに立った瞬間、緊張が最高潮に達してしまい、演奏はしているけど、意識は遠くの方にあるような状態。最後の山場での演奏も散々練習して、練習時にはきちんと弾けていたけど、結局本番では上手く指が動かなくて悔しい演奏に終わりました。

今回は特別な想いを込めた素人の方の演奏映像をご紹介します。
千葉次郎さん、57歳。職業 内装業。次郎さんには ひとつの願いがありました
「4ケ月後の息子の披露宴で、サックスを演奏したい」。儚くも素敵なキッカケから 音楽と真剣に向き合い続けた4ケ月間。そして迎えた 結婚披露宴当日。ゼロから始まった千葉次郎さんの挑戦は はたして…

yout