音楽家からの贈り物

音楽は、喜びや感動を与えてくれたり、時に優しく寄り添い、励ましてくれる。クラシック音楽のイベントやコンサート等の主催、オススメの音楽・映像・アーティスト、コンサート、イベント等の紹介を通じて、音楽家からの素晴らしい音楽の贈り物をご紹介して参ります。

合唱体当たり企画第4弾・:*+.\(( °ω° ))/.:+

2017年1月から某合唱団に所属し、『モーツァルト/ミサ曲ハ短調』に初挑戦しています。

潜入合唱団員になって丸3ヶ月。所属する合唱団はベテラン勢ばかりで、30代の私が最年少の部類に入るほどです(^ω^;)

合唱体当たり企画も第4弾ですが、今回を除きベートーヴェンの第九合唱しか歌った事がなかった私は、最初ボロボロで、練習終わりはグッタリ⊂⌒っ´ω`)っ

ついていけるか不安でしたが、まずは3ヶ月続けてみようと、音取りCDを活用しながら楽譜と日々向き合った。『練習は嘘をつかない』と言うのを実感しつつ、どうにかついていけそうなので、次の3ヶ月分の団費を納めてきました。

毎回の発声練習の成果も少しずつ出始め、それが自信に繋がっています。発声もただ声を出すのではなく、意識をしたり、イメージを持つことで、変化が生まれてきます。合唱指導者や伴奏ピアニストの方々はスゴイです( ^ω^ )♬♬

本番は9月頃(日程未定)なのでまだ先ですが、次の3ヶ月も頑張っていきます♬♪~(´ε` )

f:id:GiftFromMusician:20170408085756j:plain