音楽家からの贈り物

音楽は、喜びや感動を与えてくれたり、時に優しく寄り添い、励ましてくれる。クラシック音楽のイベントやコンサート等の主催、オススメの音楽・映像・アーティスト、コンサート、イベント等の紹介を通じて、音楽家からの素晴らしい音楽の贈り物をご紹介して参ります。

犬がステージ上に登場!?何があっても演奏を続けるウィーン室内管弦楽団の皆さん(^^♪

アメリカABC Newsで報道された、6月30日にトルコのエフェソスで開催された、ウィーン室内管弦楽団による屋外コンサートでの出来事。
 メンデルスゾーン交響曲第4番「イタリア」を演奏中に、犬がのんびりと歩いて登場!?素敵な音色に惹かれてやってきたのだろうか。そして、コンサートマスターの横という特等席で、静かに演奏に耳を傾ける犬の姿に、思わず笑ってしまいました。
 何が起きても演奏は止めないウィーン室内管弦楽団の皆さんも、思わぬお客様の登場に、笑顔を見せながら演奏を続けられていました。