音楽家からの贈り物

音楽は、喜びや感動を与えてくれたり、時に優しく寄り添い、励ましてくれる。クラシック音楽のイベントやコンサート等の主催、オススメの音楽・映像・アーティスト、コンサート、イベント等の紹介を通じて、音楽家からの素晴らしい音楽の贈り物をご紹介して参ります。

世界の非常に美しいコンサートホール25選に選ばれた国内唯一のホール『ハーモニーホールふくい』

クラシック音楽情報誌「ぶらあぼ」Web版で、福井県福井市にある福井県立音楽堂ハーモニーホールふくい』という音楽ホールに関する記事に目が留まりました。

このホールは、世界の非常に美しいコンサートホール25選に選ばれた国内唯一のホールだそうです。皆さんは『ハーモニーホールふくい』に行かれた事ありますか?
ハーモニーホールふくいHP
https://www.hhf.jp/

私は年間で大小合わせ70~80公演を聴いていますが、その9割以上は東京都か神奈川県で、なかなか他の地域の音楽ホールを訪れた事がありません。まだ私は福井県を1度も訪れたことがありませんので、『ハーモニーホールふくい』とても気になります。

ハーモニーホールふくい』では、福井県出身、ゆかりの作家・作曲家・福井県内の小学生~大学生の力を結集し、開館20周年記念公演を開催されるそうです。

音楽情報誌『ぶらあぼ』では読者を抽選で招待してくれるので、私も抽選に応募してみたいと思います( ^ω^ )♬♬
http://ebravo.jp/archives/36254