音楽家からの贈り物

音楽は、喜びや感動を与えてくれたり、時に優しく寄り添い、励ましてくれる。クラシック音楽のイベントやコンサート等の主催、オススメの音楽・映像・アーティスト、コンサート、イベント等の紹介を通じて、音楽家からの素晴らしい音楽の贈り物をご紹介して参ります。

9月8日(金)~9月10日(日)東京藝術大学の学園祭「藝祭2017」開催(^^♪

9月8日(金)~9月10日(日)まで、東京藝術大学の学園祭「藝祭2017」が上野キャンパスで開催されています。

geisai.geidai.ac.jp


過去の藝祭の模様はこちら(^^♪
http://www.geidai.ac.jp/information/student_activity/geisai…


東京藝術大学は、東側に音楽学部のキャンパス、西側に美術学部のキャンパスを有しており、両学部で様々なコンサートや展示、トークイベント、模擬店、オリジナルアート作品の販売等を行っています。生徒たちが制作した巨大な御輿も毎年注目が集まっており、音楽と美術が一堂に会する、盛り沢山な学園祭です。

 

例年ですと、この時期の私は「藝祭」に入り浸り、音楽だけに留まらず、大好きな美術も一緒に楽しんでいるのですが、先週から病気療養をしていた為、病み上がりで体力回復途上につき、日曜日の午前中だけ「藝祭2017」を体感してきたいと思います。

 

皆さんも゛芸術の秋゛を堪能しに、「藝祭2017」へぜひ足を運んでみて下さい。