音楽家からの贈り物

音楽は、喜びや感動を与えてくれたり、時に優しく寄り添い、励ましてくれる。クラシック音楽のイベントやコンサート等の主催、オススメの音楽・映像・アーティスト、コンサート、イベント等の紹介を通じて、音楽家からの素晴らしい音楽の贈り物をご紹介して参ります。

年齢を言い訳にしない!!孫5人の主婦が第18回大阪国際音楽コンクールで優勝(^^♪

皆さんは何かに挑戦してますか?私は2015年から合唱に初挑戦し、2016年からヴィオラに再挑戦しています。新たな挑戦はとても刺激があり、日常生活に大きな変化をもたらします。

中野万里子さんは、一度は演奏家の夢をあきらめ、結婚、出産……と普通に家庭生活を送り、5人の孫に囲まれた幸せな日々を送っていたが、昔の夢を再度追いかけ、ピアノを再開し、わずか3年で「大阪国際音楽コンクール」に優勝された。世界の若手が一堂に集まる「狭き門」を突破されたのです。

「今さら始めても遅いし・・・」「もう歳だし・・・」等、やらない理由を挙げるのは容易いことです。そんな中、現状の自分に言い訳をせず、何かを掴み取ろうと挑戦された中野さんの意欲に敬意を表したい。

孫5人の主婦がピアニストに 人生最終コーナーで快挙

https://headlines.yahoo.co.jp/article…