音楽家からの贈り物

音楽は、喜びや感動を与えてくれたり、時に優しく寄り添い、励ましてくれる。クラシック音楽のイベントやコンサート等の主催、オススメの音楽・映像・アーティスト、コンサート、イベント等の紹介を通じて、音楽家からの素晴らしい音楽の贈り物をご紹介して参ります。

日本テレビ系列「マツコ会議」で取り上げた国立音楽大学芸術祭が面白い

12月2日(土)午後11時から日本テレビ系列で放送されている「マツコ会議」。皆さんご覧になりましたか?今回は東京都立川市にある国立音楽大学の芸術祭が取り上げられました。

ピアノ科に通う双子の姉妹から学生生活の話を聞いたり、6年前に新設されたジャズ科を中心にした学生グループの練習現場を取材したり等々。そして、冒頭で出てきたキレキレのダンスを踊る謎の男性の正体が番組後半で明らかに(^▽^)

声楽科の学生の皆さんが御用達ののど飴も紹介していたので、私も12月合唱本番に備えて愛用していきたいと思います。

音楽番組が紹介する音楽大学とは違った目線・角度で面白かったです。

番組を見逃してしまった方、もう一度見たいという方は、無料の動画配信サービス「日テレ無料」で、12月9日(土)午後10時59分まで配信が見られます(^^)/

cu.ntv.co.jp